暖炉のある部屋で忘年会

忙しい暮れのあいまをぬっての忘年会ー

なにかこころはずみますね。

とっておきのお酒とおいしい料理ー
忘年会はホームパーティーが最高ー!
心おおきなくくつろげまます。 ことしはH邸にお招きいただいて
暖炉の火を囲み心豊かな忘年会。
ゲストの持ち寄ったシャンパンを何本もあけ
シャンパンの泡と共に
散々なことどもに心を痛めた今年の日々も
この日ばかりは記憶から遠ざけて
赤く燃える火に無心な思いをあずけました。

それにしてもこの日のごちそうの素晴らしさ。
北から南から、イクラ、牡蠣、シラコ、アオリイカにヒイカ、タコ、等々が集まって
前日からしこんだ筑前煮、スペアリブ、かき鍋にオードブルのペアの生ハムにチーズ、そして
空からとんできた(?)新鮮魚貝のお刺身・・・と、
よそでは決してあじあわえない自然のめぐみをいただきました。
それにしてもH邸キッチン、何もかもがそろっていて働きやすく
レストランの厨房のようでどんな料理もスーイスイと作れてしまいます。

「いいな、お金持ちー!」と実感した日でもありました。