田園のファンタジエン  川田谷の田舎ガーデン その2

この庭は私にとって理想の庭つくりの雛型。
5、600坪はあるのだけれどあれやこれやの思いを詰め込むと
とても足りない。でもたった一人に庭つくりは
これでいっぱいいっぱい。時に友人の手助けも、
とてもありがたいー。スタッフ募集中といきたいところ
だれか一緒にやる人いないかな・・・
でも・・・、もくもくと一人、あれやこれやを形にしてゆく楽しさといったら
何物にもかえがたく、この季節、雨さえなければひがな一日
飽きることなく作業にいそしむ。
ただ昨年はあまりに多忙のうち真夏に突入。
雑草が跋扈して夢のように美しかったジキタリス、立ち葵、ラムズイヤーの花群がほとんど壊滅、
ことしはリセット体制でせっせと雑草退治の日々。

その中で丈夫でがんばってくれているのがオルラヤ。雑草よりも強く
明るく庭のシーンをひきたててくれている。