ウェルカムガーデン にチューリップも咲き

心なしか寒波もゆるみ?

春といえばチューリップ。
凍てついた地面のしたで今頃は
つんとしっかりとした芽がのびはじめたころ

このガーデンセンターの小さな庭では
プリムラ黄水仙にかこまれて
チューリプがすっくと茎をもたげて
開花準備です。
チューリップはその姿形もリズミカル
ひらひらと歌うように踊るように楽しく愛らしい
つぼみはまた♪のようでー。
小さい子が一番に覚える(このごろでもそうかな・・・)歌ー
「咲いた咲いたチューリップの花が・・・」(ほんとの題名はなんだったかな?)は
子供時代の無邪気そのものでおもわず微笑みが浮かぶしあわせの歌
ついでながら庭にいるコーギー君。小さい子になぜかもてもてで
たくさんうれてゆきました。