新しい家族 

                    微妙な距離感ー

 隣家の庭生まれの
親子4人(?)ぐらしから我が家に一人もらわれてきました。
ミーはひとりっこ。「あそびあいてもなくてさびいしいのではー。」との
配慮だったのですが・・・
ことはそうかんたんには運ばずー
12月5日にもらわれてきてからの有余曲折は・・・
ミーには災難だったかも
なんとかそれぞれの居場所もきまり・・・
ただいま二人は私のひざ元で「微妙な」距離を保ってくつろぐまでになりました。
おチビさんの名はマイマイ。当初「舞」としたのですが、どうも男の子らしく
あまりの天衣無縫、やんちゃぶりにミーもたじたじの日々ー。
ちなみに一人サッカーが得意で2、30分は遊びます。
飽きると私のところにボールをいちいち運んできて投げて、と催促。
犬の様な猫です。
お顔はチョイ不細工ながら、にくめないキャラクター。