丸の内界隈 イルミネーションさまざま 

首都東京の宝ー

絢爛豪華そのままの東京宝塚の舞台を観たあと
たそがれ時のきらびやかな日比谷の街を後に
感動の余韻を楽しみつつお堀端へと足をむけると・・・
お堀の湖面を静かにきらめかせるイルミネーションー!
街の喧騒をよそにふかい緑につつまれて、
ひっそりと、でもゴージャスに皇居とりまいて・・・
まるでプラチナのくびかざりのようー
光にいざなわれるようにずっと歩きつづけました。
都心にこうした聖域の様な場所をもてたことは
大きな敗戦をへながらも、日本人としてとても幸運な巡り合わせと思います。
世界の美しい数々の街と比べてもただいまの東京は
たぶん最高に美しいーそしてなによりも平和・・・
日本人の誇りとして守り続けたいものと思います。
そして皇居の緑地は、東京の街の真夏の灼熱化にマイナス5度をもって
貢献しているエコの森なのですから