園芸ガイド(主婦の友社刊)12月8日発売  TOMIの庭掲載です

クリスマスローズは冬の友

[
[:righ



住まいの周りの雑木林の様な庭
コナラやカエデの葉がすっかりおちてしまうと
これからが草花の出番となります。
はや、ムスカリハナニラは葉を広げ始め
クリスマスローズもまるい花芽をひそかにしまっています。
一足先に「園芸ガイド」でクリスマスローズの庭
紹介していただきました。飾り気のないとてもナチュラルな庭です。
皆さまどんなふうに見てくださるでしょうか。
ショーではTOMIの庭、せっせと草花で飾りこみますが、普段はさりげないのが好きー
手間暇かけられないというのもありますが
「おやー今年も元気に咲いたのね。」という、花は花で生きてるというのが素顔のTOMIの庭